• ウェディングレポート
  • 家族・食事会
  • 結婚式 演出

これで恥ずかしくない!
感謝の伝え方(兄弟・姉妹編)

2021.04.17 Sat

家族へ感謝を直接伝えることを

「恥ずかしい」と考えている方は多いです。

 

新郎新婦様と話すと、「感謝を伝える方法」で

悩む方は多くいらっしゃいます。

 

ご両親へ伝えることは手紙や結婚式当日に発表する

チャンスがあります。

ですが、親以外の家族、特に兄弟・姉妹へ

伝えることはなかなかありません。

 

そんな方におススメする伝え方は・・・

 

「中座のタイミング」です!!

 

20210417_155703

 

ある新婦様は、お兄様と妹様手作りの

「Welcome board」と「似顔絵イラスト」

といっしょに中座されました。

 

また、同時に、

決めておいた感謝の言葉を司会者より

皆様にお伝えしました。

本人からは恥ずかしくて言えないコトバでも、

ほかの人から伝えてみるのはいかがでしょうか!

 

今までの感謝の気持ちを

ぜひ結婚式当日に兄弟・姉妹の方にも

伝えてみてくださいね!

 

 

 

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事