• ウェディングドレス
  • スタッフのつぶやき

気になる!〇〇〇対策とは?

2016.09.18 Sun

少しじめじめする日も多いこの季節、体調などは崩されていらっしゃいませんか?

 

この時期に身体に起きる変化のひとつとして、むくみが挙げられます。

 

 

エステ

 

 

時期に限らず、むくみは女性の天敵とも言われていますが、

 

これからに向けて、特に気にかけてあげたいことなのです・・・

 

そして何より結婚式を控えている花嫁さんにとっては、

 

式当日にも関わる大切なことですよね!!

 

 

エステ

 

 

そこで!!!

 

本日は、簡単なむくみ対策をお教えしたいと思います。

 

まず、むくみの大きな原因として考えられるのは2つ。

 

体内に余計な水分や老廃物がたまっていること。

 

そして、からだの冷えです。

 

特にこれからの季節は、冷房などによってからだの冷えを感じる方も多いようです。

 

それでは、具体的にどんなことを行っていけばよいのでしょうか?

 

 

まず1つ目 「適度な運動を心掛ける」

 

ウォーキングやスポーツなどももちろん効果的ですが、

 

運動が苦手な方は自宅でのストレッチや少しの遠回りだけでも十分に効果があるようです。

 

大切なのは、同じ姿勢でいないこと、筋肉を使ってあげること!

 

 

2つ目 「半身浴をしてみる」

 

半身浴をすると、体が芯から温まるため血行がよくなりリンパの流れも活性化されます☆

 

目安としては38度~40度のお湯で20分~30分。水分補給を忘れずに☆

 

いかがでしたか?

 

ご存知だった方も、改めて実践してみてください!

 

むくみに負けず、美しく結婚式当日を迎えましょう!!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事