• ウェディングドレス
  • ウェディングレポート
  • 会場案内
  • 大聖堂

幸せを運ぶリングピロー☆

2017.04.21 Fri

本日はご結婚式の豆知識についてお話させて頂きたいと思います。

 

挙式で使用する指輪をのせるリングピロー☆

 

リングピロー

 

そもそも『リングピロー』って何・・・?と思う方もいるはずです!

 

指輪をのせるクッションであるリングピローは

 

エスプリ・ド・ナチュールでもご用意させていただいている他、

 

お手作りでご準備いただく方もいらっしゃいます。

 

リングピロー

 

 

リングピロー

 

現在のリングピローは小さいものから少し変わった形のものまで様々ですが

 

もともとリングピローはもっと大きなものだったそうです・・・

 

 

古代エジプトの結婚式で宝石を枕のようなものに乗せて飾っていたのが始まり。

 

それが、貴重な品を主君に献上する際にクッションを使用する。

といった習慣へと受け継がれたのです。

 

そしてそれは庶民の間に広まり、結婚式で使用されるようになりました。

 

ちなみに・・・

 

結婚式で使用したリングピローを赤ちゃんのファーストピローとして使用すると

 

その赤ちゃんは健康で幸せに育つ、という話もあるようですよ♪

 

そのためにも大きなものを使用していたのですね☆

 

ゲストの皆様とおふたりの愛がいっぱいに詰まったリングピロー、

赤ちゃんにもたくさんの愛を分けてくれるのでしょう。

 

近年は個性や見た目を重視したリングピローが多いですが、

由来を知るとシンプルなものも素敵ですよね♡

 

 

リングピロー

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事