• 先輩花嫁
  • 前撮り
  • 和装・和婚

和装で男らしさを表現☆【紋付羽織袴】

2016.12.07 Wed

結婚式では新婦さんの衣装にみなさんが注目しがちですが、

 

今回は新郎さんの衣装にスポットを当ててみます!

 

日本の男性の正装である「紋付羽織袴」

 

一般的には「紋付袴」と呼ばれていますが、「紋付羽織袴」が正式名称です。

 

明治時代に「五つ紋の黒紋付羽織袴」が日本男性の正装として広まりました。

 

 

伝統的な紋付羽織袴も素敵ですが、

 

現在は新しいスタイルの新和装も多く登場しています。

 

 

紋付

 

 

鮮やかな牡丹が描かれた紋付羽織です。

 

「かっこいい!」

 

そんな言葉が聞こえてきそうですね。

 

しかも…

 

 

紋付

 

新婦さんの色打掛とお揃い!

 

こんな紋付羽織袴もあるんですよ。

 

 

日本男性の正装である紋付羽織袴も時代と共に少しずつ変わってゆきます。

 

現在の紋付袴はデザインや色使いもさまざま。

 

新郎さんも衣裳で主張するチャンスですよ!

 

 

「新紋付羽織袴」

 

 

エスプリドナチュールでも多数ご用意しております。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

NEW最新記事